HOME > スタッフ日記 > その十二・色無地から色留袖に

スタッフ日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

その十二・色無地から色留袖に

夏の暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきましたね♪
益々お着物で外出する機会が増える頃です。

今回から私スタッフKもちょこちょことブログを書かせて頂く事になりました。
素人目線での驚きや気づきをお伝えしていきたいですheart04

さて、昨日も納品のお着物をせっせと検品していたところ・・・

元々はこのような色無地だったのですが
DSCN0915.JPG

このような見事な刺繍と家紋を施した色留袖に大変身shine
DSCN1517.JPG

刺繍部分をアップにすると・・・eye
DSCN1520.JPG

これ、めゆいの職人さんのもはや芸術としか言いようのない匠技の賜物なのですhappy01
・・・加工の詳細は店頭で職人に聞いてくださいね(笑)

次回もお楽しみに♪

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ