HOME > スタッフ日記 > 博多松ばやし

スタッフ日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

博多松ばやし

こんにちは。
めゆいスタッフの大野です。
今年の博多どんたく港まつりも中止が決定しましたね。
寂しいことですがコロナが終息する兆しが見えないので
仕方ありません。関連する行事も中止になり、
参加する予定の方々を思うと、悲しいものです。
早くコロナが収まるか、ワクチンを打って気兼ねなく
イベントを楽しめる日が来られることを願うばかりです。

そんな中規模は縮小しましたが、博多どんたくの源流である
博多松ばやしが開催されました。めゆいのお店の前が順路の
一つになっており、特等席なんですよ!動画を撮ったので
GW明けにインスタにアップしときます。よかったらご覧下さい。
例年ゆっくり練り歩く松ばやしですが、今年は観覧者が密に
ならないようになのか、さっさと歩いて進んでいました。
慌てて動画をスタンバイしましたよcoldsweats01



今日の雑談
梅雨の時期が近づいてきました。
みなさん、着物のお手入れはしましたか?
去年からの行事の中止で着物を着る機会がなく、
しまいっぱなしというお話をよく聞きます。
ちょうど衣替えでもありますし、この機会に
お持ちのお着物の整理整頓をしながら、
メンテナンスに出されてはいかがでしょうか?


 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ