QRコード

HOME > スタッフのブログ > 7/14、本日のコーディネート

スタッフのブログ

< 7/13、本日のコーディネート  |  一覧へ戻る  |  7/17、本日のコーディネート >

7/14、本日のコーディネート

ハイ、山笠期間中最後のコーディネート画像です。

皆さんこんにちは。
肩こりがあまりにひどくて、左右の肩の高さばかりか
脚の長さまでが違うらしいスギヤマですcoldsweats01
(カイロプラクティックの先生に言われました・・・sweat01

今日は午後4時~6時が流舁
ホームグラウンドである自分たちの流域を走り回る、
最後の日。
なんだか今夜の博多の夜はアツそうですspa

本日のコーディネート
07142.JPG
黒地に杜若と縞が配された浴衣に、原田織物さんで
求めた長尺の小袋帯(表は薔薇、裏はグレー縞)を
乗せた、かなり夜を意識したコーディネート。

07141.JPG
帯は藤の花結び(カラテアとも)
※三重仮紐を使っています

ビアガーデンや浴衣deモエシャンなど、お酒を飲む
シーンに着ていきたいとのご要望を頂きましたので、
夜の闇に埋没しない(笑)イメージでまとめました

夜の、しかもお酒を頂くイベントは人にぶつかられる事も多く
帯結びが不安定だと崩れる事もあります。
そんな時には、三分紐をプラスすれば安定感が出て
安心です。
他には、タレ先を上にする結び方でお太鼓系に
しておくのも良いかと。

半巾帯の結び方ってものすごく沢山ありますので、
youtubeや本をご覧になる方も多いと思います。
「youtubeで見たコレ、やりたい!」
「この本のコレ、どうなってるの?」
・・・等、なんでも構いません。
ご要望があればお応えしますので、どしどしおっしゃって下さい。
※ただしその方の体型や帯の長さによって、アレンジさせて
頂きますのでご了承下さいwink

今朝はバス停で誰にも話しかけられませんでした・・・
赤×黒×白のコーディネートで朝から浴衣の人間に、
なかなか気軽には話しかけられないでしょうかね(笑)

来週からは夏着物に戻りますgood
たぶん・・・

***染め・染み抜き・和裁 専門家の店***
       着物職人の店 めゆい
 
着物の染め、着物のシミ抜き、着物の仕立て
着物のお手入れ、着物のお直し、着物の仕立て直し
着物の丸洗い、着物・帯のオリジナル制作
着物職人の店 めゆいにお任せ下さい。
 
HP:http://www.meyui.com/
ブログ:http://www.meyui.com/blog/
Facebook:https://www.facebook.com/kimono.syokunin.meyui
インスタグラム:https://www.instagram.com/meyui_kimono/
メール:info@meyui.com
LINE ID:@vhm7299w
 
 
〒812-0037 福岡市博多区御供所町3-17
TEL:092-260-7903    FAX:092-260-7904
営業時間:平日11:00~19:00(火曜定休)
     土日祝日11:00~17:00        
***********************************************
 



< 7/13、本日のコーディネート  |  一覧へ戻る  |  7/17、本日のコーディネート >

このページのトップへ