QRコード

HOME > スタッフのブログ > 7/13、本日のコーディネート

スタッフのブログ

< 7/12、本日のコーディネート  |  一覧へ戻る  |  7/14、本日のコーディネート >

7/13、本日のコーディネート

三日連続の更新で、何事かcoldsweats02と驚いていらっしゃる方も多いでしょう。

皆さんこんにちは。
気分屋のスギヤマですhappy02

昨日も書いたように、今日は集団山見せ
15:30からスタートだそうで、大博通り~明治通りは
一時間くらい前から見物客で賑わうらしいです。

集団山みせ1.jpg
明治通りの橋の上

集団山みせ2.jpg
市役所前。終点

集団山みせ3.jpg
4流が櫛田入り。

いやぁ勇壮ですsign03

余談ですがスギヤマはヒップの締まった男性が大好きなので、ふんどし姿を拝見
するとさりげにチェックしてしまいます(笑)

そういえば、ふんどしって秘かに流行っているんですってね・・・
冷えや締め付けを気にする女子に、好評なのだとか。
もう少しデザイン性やストッキングとの相性が考慮されたら、一度くらいチャレンジ
してみようかしら・・・

さて本題へ。
本日のコーディネート

07131.JPG
竹柄の綿絽の浴衣に、両面使える綿麻の半巾帯をON。
少し折り返して赤の分量を増やしています
見えにくいですが帯留も竹の形。
大切な方からお誕生日に頂いたもの。

07132.JPG
かんざしも竹!
先っぽにはトンボが留まっています

07134.JPG
半巾帯は、変わり割り角出しスタンダールスタイル

(・・・はい。「赤と黒」です)

kiseru.JPG
煙管(キセル)の形の竹かんざし。
先っぽに留まるトンボがかわいくて・・・

ちなみにネイルは「疋田」。とことん和柄が好きです
(※着付師がネイル?と思われた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。わたし、爪が欠けやすくて・・・お客様や
生徒さんのお着物や帯を傷つけてはいけないので、ジェルネイルで
厚みを出しています。で、やっぱり和風な柄を映えさせたいと欲が
出て、つい5mmほど長さを出してもらっちゃいます・・・)

今日は7/13、ナイスの日
長嶋さんじゃありませんが、どなたさんにもナイスな出来事がありますようにgood

・・・おおっと、集団山見せの花火がドンと上りましたよ。
つきあいたてのカップルや青少年たちだけでなく、ワンちゃんネコちゃんも
花火シーズンはドキドキですね

インスタグラムにはまた違った観点で書いています。
よかったら、もうひとくちいかがbottle

***染め・染み抜き・和裁 専門家の店***
       着物職人の店 めゆい
 
着物の染め、着物のシミ抜き、着物の仕立て
着物のお手入れ、着物のお直し、着物の仕立て直し
着物の丸洗い、着物・帯のオリジナル制作
着物職人の店 めゆいにお任せ下さい。
 
HP:http://www.meyui.com/
ブログ:http://www.meyui.com/blog/
Facebook:https://www.facebook.com/kimono.syokunin.meyui
インスタグラム:https://www.instagram.com/meyui_kimono/
メール:info@meyui.com
LINE ID:@vhm7299w
 
 
〒812-0037 福岡市博多区御供所町3-17
TEL:092-260-7903    FAX:092-260-7904
営業時間:平日11:00~19:00(火曜定休)
     土日祝日11:00~17:00        
***********************************************
 








< 7/12、本日のコーディネート  |  一覧へ戻る  |  7/14、本日のコーディネート >

このページのトップへ