QRコード

HOME > スタッフのブログ > 7/12、本日のコーディネート

スタッフのブログ

< 7/10、本日のコーディネート  |  一覧へ戻る  |  7/13、本日のコーディネート >

7/12、本日のコーディネート

皆さんこんにちは。

追い山ならしで、博多区がめっぽうヒマになり
授業のあとはインスタとブログに没頭しているスギヤマですhappy02

櫛田神社から奈良屋町までの約4kmほどが交通規制のようで、
大博通りは身動きが取れないそうですsweat01
(とお客様からの情報)

そりゃ~、午後から人が来ないハズですよ・・・

明日の集団山見せも、呉服町から市役所までが混むのだとかgawk
クライマックスの15日まで、しばらく同じ状況でしょうね。

という事は、

明日も明後日も、コーディネートをアップする事になります笑

どうぞお付き合い下さいませ。

07121.JPG
水浅葱色の綿麻の浴衣に合わせて、同じく綿麻の砥の粉色の
半巾帯をチョイス
「優しく見えるはんなりコーディネート」という設定(笑)

半巾帯は、長めの片花文庫をベースに、手先でミニ文庫を
作ってONheart04
ゴム目をカバーするようにコサージュをプラスしてみました

お嬢さんに浴衣を着せてあげたい・・・というママ生徒さんの
ご要望で、若いお嬢さん向けの結び方をレッスンしました。

07122.JPG

今日も本気で暑かったので・・・
もう最初から長襦袢なしの浴衣仕様で出勤しましたら。

きましたきました、猛者の鋭い視線(笑)@バス停

「あらっ、今日はお祭りか何かだったかしら・・・?」

「あ、ちょっとしたイベントで・・・」
とお茶を濁す私。

ここまでは例年多い、ごく普通のFAQ。

たまに
「イベント?どこで?」
と突っ込まれます。

出勤して着付レッスンするだけとは言い辛く、
「あの、博多区の方で・・・」
などと返答。

博多区というキーワードで、これ以上聞いてくれるなという
そこはかとないニュアンスと表情を漂わせてみるのですが、
たまに
「お酒のイベント?京都展?博多織フェア?」
と、ものすごく興味を持たれてしまったりしますcoldsweats01

話しかけてくれたおかあさん、ごめんです。
私はただの着付講師・・・

「仕事で着ているだけなので」
と伝えても、
「何のお仕事?」
のご質問の答えにはなっていない事、重々承知して
おりますが・・・

遅刻すんねんっsign03
バス3本逃したやんかぁcrying

帰路についている夕方でしたら、もっと丁寧に対応しますので
どうぞ悪しからず・・・。
朝は炎天下引き止められるのも、会って1分の間に全ての
疑問をクリアにして差し上げることも、なかなかつらいですわぁsweat01

ここでこっそり謝罪しておきます。

インスタグラムの方では、ちょっと違うコメントを載せていたりします。
よかったら読み物として・・・時間つぶしとして・・・お越し下さい。

一服の清涼剤となるよう努めます

インスタグラム:https://www.instagram.com/meyui_kimono/

< 7/10、本日のコーディネート  |  一覧へ戻る  |  7/13、本日のコーディネート >

このページのトップへ